« ブログ開設一周年 | トップページ | H19年秋のイベント その他新情報 »

佐々木養魚場 H19 感謝祭 

Cimg1001Cimg1005Cimg1029Cimg1048Cimg1099Cimg1106

                                               <<佐々木養魚場 H19 感謝祭>>  

********************************** 

日の出の時間も遅くなり、逆に日没の時間が

早くなった今日この頃です、秋本番、皆さん

如何お過ごしでしょうか。テレビ゙のJR東海

"そうだ京都へ行こう” のコマーシャルで 

の光景ですが、なんて綺麗な映像

なのか何時も感心してます。そうだ、最近

旅行してないのだ。

10月27日(土) 東京江戸川区にある

佐々木養魚場のイベント(感謝祭)に行って

来ました。江戸川区に数件となった養魚場

の1件です。今年は、11月ではなく10月末

の開催です。当日、台風20号接近の雨の中、

朝、用事があったため9時には行けず、結局

11時過ぎ 現地に着きました。台風だって言う

のに既に金魚好きのお客さんで一杯でした。

販売されてる金魚は、何時もよりかなり多く

値段もリーズナブルな魚が多くみられました。

佐々木養魚場オリジナルのやなぎ出目金に

加え、今年は、新作、”もみじ和金”を展示・

販売していました。この魚は、和金体型で

オレンジ色の透明鱗でお腹の部分に一部

銀鱗があり金色に輝いてます。

和金、琉金、ランチュウ、土佐金、東錦、

更紗和金、桜朱文、六リン、桜琉金 等

中々よい物が有り購入意欲にそそられ、

今年は、オランダを1匹購入しました。

元々この数年、琉金しか購入しませんで

したが、オランダの顔にとても愛嬌があり

3000円ではとても手に入らない魚です。

金魚を購入すると、引換え券を頂き、帰り

に券と引換えに、おにぎり、お米(こしひ

かり)、きゅうり のセットを頂きました。

なんと心のこもったプレゼントだと、こち

らが感謝です、有難うございました。

佐々木養魚場も 今後、何時までも金魚の

火を消さずにこの土地で頑張って貰いたい

と願ってます。

画像は、”佐々木養魚場 H19 感謝祭”で

別途、紹介予定です。

Kingyo1b

     

また気ままに搭載します。

     

**********************************

当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

|
|

« ブログ開設一周年 | トップページ | H19年秋のイベント その他新情報 »

佐々木養魚場」カテゴリの記事

コメント

すみません。げんちゃんに向かってGENさんなどとまぎらわしい名前でメールして・・・ほんとにいつもそう呼ばれているものですからご勘弁下さい。さて10月27日(土)私も佐々木養魚場へ行きました。だいぶ出遅れて3時ぐらいに到着。げんちゃんも来てるかなあと思いましたがお会いできず残念でした。台風が近づき雨風が強まる中、来ているお客はクロウトっぽい人ばかりでした。ランチュウ3匹、水泡眼1匹、ピンポンパール(子供にせがまれ仕方なく)2匹 一匹500円で6匹なので合計3000円。お米とおにぎりを頂いて参りました。価格が安いので確かに欠点もあることはあるのですが美点の方が欠点を消してくれるぐらいどれもこれもお気に入りの金魚たちです。当日はおばあちゃん(私の母親)、子供(幼稚園)を連れていきました。40年前ぐらいから親父に連れられて佐々木養魚場へ来ていたとの事で久しぶりに行ってなつかしがっておりました。今年の仕入れはこれでおわりかなあ~?もう一回ぐらいのぞきに行ってみようかな~
げんちゃん これからもいろんな記事を楽しみにしてます。

投稿: GENさん | 2007年10月30日 (火) 13時53分

GENさん へ

早速のコメント頂き有難うございます。
いつもブログを拝見頂き、大変嬉しく思っております。

『佐々木養魚場感謝祭』に雨の中行かれたのですネ。
お会い出来なく残念です。今回の感謝祭も、比較的良い金魚が安価で販売されていました。
6匹購入されたとの事ですが価値のある魚で良かったですね。私も沢山購入したかったのですがオランダ1匹で我慢。
これから、堀口養魚場の頒布会、さいたま養殖魚まつりも有りますので良い魚が手に入ると思います。
今後も当ブログをきままに記載させて頂きますので宜しくお願い致します。楽しい金魚ライフをお楽しみ下さい。

投稿: げんちゃん | 2007年10月31日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166664/8653437

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木養魚場 H19 感謝祭 :

« ブログ開設一周年 | トップページ | H19年秋のイベント その他新情報 »