« 金魚の本 Ⅴ | トップページ | H19年秋 最新イベント情報 »

佐々木養魚場 H19' 秋

Cimg0907Cimg0871Cimg0872Cimg0877Cimg0878Cimg0874

                                                          <<佐々木養魚場 H19年 秋>>  

*********************************

秋の運動会シーズンです。また、金魚の品評会

の季節でもあります。如何お過ごしでしょうか。

先日、東京・江戸川区にある佐々木養魚場に

数ヶ月ぶりに行って来ました。特に、金魚屋

さんに行く時は、何故か子供の様に気持ちが

わくわくします。途中、新大橋通り沿いに、

一之江第二小学校があり、校舎の壁面に

金魚の絵が描かれており、一寸した所に

金魚の町である印象が感じられます。

佐々木養魚場は、江戸川区に数件となっ

た養魚場の1件で、以前も記載しましたが

養魚生産は、茨城県常総市に移しており、

この地(江戸川)では、販売だけとなってます。

金魚で日本の三大生産地としてはちょっと寂

い感です。佐々木養魚場は、オリジナルの

魚として やなぎ出目金 が有名です。

和金の体型で出目のなんとも言えない愛嬌の

ある金魚です。常時、和金・琉金・ランチュウ・

オランダ・東錦・キャリコ等が揃っておりリーズ

ナブルな値段で販売されています。

ご主人は、のほほんとした感じの方ですが、

とても親切です。ご主人に聞いたところ、今年も

11月頃 金魚の感謝祭を開催するとの情報です。

Cimg0886Cimg0892Cimg0889Cimg0899Cimg0900Cimg0901

                                                

今後も、この地でずっとお店を残し続

貰いたいと思うこの頃です。

Kingyo1b

また気ままに搭載します。 

******************************

当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

|
|

« 金魚の本 Ⅴ | トップページ | H19年秋 最新イベント情報 »

佐々木養魚場」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。
さて、佐々木の感謝祭ですが10月27日、28日とのことです。

投稿: GENさん | 2007年10月19日 (金) 13時43分

GENさん へ

早速のコメント有難うございます。
また、いつもブログを拝見頂きまして
嬉しく思っております。

『佐々木養魚場の感謝祭』の開催情報ありがとうございました。10月28日は他のイベントとバッティングしますね。佐々木養魚場の感謝祭は、比較的良い金魚が安価で手に入る様です。
これからもいい金魚ライフをお楽しみ下さい。
今後も”気まま”にブログを記載させて頂きますので宜しくお願い致します。

投稿: げんちゃん | 2007年10月19日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166664/8210338

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木養魚場 H19' 秋:

« 金魚の本 Ⅴ | トップページ | H19年秋 最新イベント情報 »