« H19秋 さいたま養殖魚まつりPartⅢ | トップページ | H19秋 堀口養魚場 頒布会PartⅢ »

デパート屋上 金魚売り場Ⅱ

Cimg9125Cimg9146_2Cimg9132Cimg9138Cimg9142Cimg9144

                                              <<デパート屋上 金魚売り場Ⅱ>>   

**********************************

もう2月です。節分の季節となりました。

寒さが厳しいですが、皆さん如何お過ごしですか。

先日、親戚から依頼された動かなくなった掛け時計

を何とか修理出来たので、電車で届けに行きました。

ゼンマイの巻き時計なので、家で目一杯巻いていっ

たのですが、なんと電車の中で目一杯丁時の時報が

ボンボンと鳴り出してしまいました。車内の乗客のひん

しゅくの目がありましたが、当然、そのまま鳴り止むま

静観で、無事届けおわりました。

その足で、久々に東京・新宿の京王デパートに用が

有り行って来ました。その後、屋上の金魚売り場に

寄りました。冬場なのでお客さんは当然まばらですが、

スペースを旨く使った水槽の配置で、小振りな金魚

が揃っておりました、お店の方も親切です。

以前、とても素晴らしい琉金を販売してたので、期待

してたのですが残念、最近、余り琉金は入らないとの

事でした。この金魚売場は、吉田フィッシュファーム

という八王子市にある店が出店されてるので、機会が

有ったら、八王子のお店に一度行ってみたいです。

新宿のデパートは、東京都の屋上緑化政策もあり、

小田急、伊勢丹、三越 は、屋上の金魚売り場が撤

退しており寂しい限りです。

子供の頃、京王デパートの屋上から、広々とした

淀橋浄水場がみえた記憶が有ります。今の新宿

副都心の高層ビル街です。またまた奇妙な高層

ビルが1本建築中です。

Cimg9129Cimg9147

                                                                                                                              

   あっ、京王デパートでの有名駅弁大会で駅弁買う

のをすっかり忘れたっ!。

また気ままに搭載します。 

**********************************

当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

|
|

« H19秋 さいたま養殖魚まつりPartⅢ | トップページ | H19秋 堀口養魚場 頒布会PartⅢ »

金魚店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166664/9969296

この記事へのトラックバック一覧です: デパート屋上 金魚売り場Ⅱ:

« H19秋 さいたま養殖魚まつりPartⅢ | トップページ | H19秋 堀口養魚場 頒布会PartⅢ »