« H20年 イベント情報 | トップページ | 金魚道 H20年 2月号 »

浦安観賞魚

Cimg9044Cimg9058Cimg9048Cimg9047Cimg9060Cimg9066

                                  <<金魚屋さん 浦安観賞魚>>   

**********************************

1月11日は、鏡開きでした。お正月に神様

供えた鏡もちをお汁粉等に割って入れ食べ、

家族円満を願う一種の行事です。

これから日に日に寒さが増す季節ですで、

皆さん風邪には注意しましょう。

当ブログの金魚道11月号で紹介されてまし

た金魚店 浦安観賞魚へ先日行ってき

ましたので情報提供します。

昨年から一度行ってみたいと思っていたお

店です。場所は、千葉県浦安市にある東京

ディズニ-ランドの最寄り駅 JR京葉線”舞浜”

駅と”新浦安”駅の中間位の位置で浦安中央

公園の近くです。すぐそばに、ワイズマートが

目印です。住所は、千葉県浦安市弁天1-3

電話は、047-352-5716 です。

お店の前に立った印象は、何かレトロでとても

温かみを感じる土地に根ずいた店との印象です。

お店に入ると、色々な水槽が一杯あり、気持ちが

わくわくする良い雰囲気です。販売されてる金魚

も皆生き生きしており、特に当歳琉金はとてもい

い品質の魚がありました。飼育用品も多くの種類

が揃っており、無いものはないと言えます。

今回、琉金の親魚の上物があり欲しかったの

ですが、また来た時に楽しみにします。

Cimg9051Cimg9072Cimg9075

                                  店長さんもとても親切で金魚の事を良くご

存知で、店内も綺麗で、購入意欲が沸き、

何度も行きたくなるお店でした。

今回は、冷凍赤虫 と 探していたフイッシュ

マガジン2007’4月号 を購入しました。

なんと、今年のお店のロゴ入りのカレンダー

を頂きました(有難うございました)。

また気ままに搭載します。  

**********************************

搭載した魚は店の方のご了解を頂き撮影してます。

当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

また 当ブログは金魚関連情報等の情報提供と紹介

であり、生体・商品販売の営利目的では有りません。

|
|

« H20年 イベント情報 | トップページ | 金魚道 H20年 2月号 »

金魚店」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
「浦安観賞魚」で検索していてたどり着きました。
8月半ばに初めて熱帯魚水槽を立ち上げたのですが、購入したホームセンターでの説明に忠実に行ったにもかかわらずほぼ全滅してしまいました。
そんな時にすがる思いで訪れたのがこのお店です。
立ち上げの際にお水を分けていただいたり、お世話になっています。
今では行きつけのお店にさせていただいており、毎週土曜日には必ず顔を出すくらいです。
お邪魔するときには水槽の水を持参すると水質を見てくださり、適切なアドバイスをいただけるので本当に助かっています。

私と同じく、このお店のことを高く評価してくださる方がいらしてとても嬉しく、
今更ながらコメントさせていただきました。

投稿: アサコ | 2008年9月 6日 (土) 23時05分

こんにちは、アサコ様

ブログをご覧頂き また コメントを頂戴しまして有難うございます
熱帯魚や金魚の飼育は、飼育本を参考にしてもなかなか
旨くいかないのが現実です。
特に病気が発生した時は、犬や猫とは違い手厚い病院すら有り
ません。病気治療でも投与する量が間違えば魚は薬ずけとなり
いい結果となりません。
私も、浦安観賞魚さんへ1回伺っただけですが、店長さんもとても親切で金魚の事を良くご存知ですので、飼育相談されるのはとてもベストです。
浦安観賞魚さんはペットショップでもまた行きたくなる良いお店の一つです。
今後もブログで色々な情報を記載していきますので宜しくお願いいたします。

投稿: げんちゃん | 2008年9月 8日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166664/9810837

この記事へのトラックバック一覧です: 浦安観賞魚:

« H20年 イベント情報 | トップページ | 金魚道 H20年 2月号 »