« H20春 さいたま養殖魚まつりPartⅡ | トップページ | 観賞魚フェア(H20春) Ⅱ »

龍宮傳 Ⅱ

Cimg0321Cimg0335Cimg0342Cimg0340Cimg0348Cimg0331

                                  <<金魚屋さん 龍宮傳>>      

******************************************

Cimg0305Cimg0277Cimg9815

                                            兵庫県豊岡市にある県立コウノトリの郷

園では、国の天然記念物であるコウノトリ

のひなの誕生が2年続けて確認されたニュ

ースがありました。5月下旬の巣立ちまで

親鳥がひなの世話をする光景はほのぼの

とします。自然を壊さず大切にしていきたい

ものです。chick

夏も近ずく八十八夜・・・・・・ もうそんな季節

なんですね。5月のゴールデンウイークは皆さん

如何お過ごしでしたかsign02

5/5は、こどもの日端午の節句立夏でした

都内の銭湯では、菖蒲湯(しょうぶゆ)で、湯船

菖蒲の束が浮かべてあり、何時もよりお湯の

温度が高めに思えました、漢方の湯治療法の

一つでょう。また、殺菌効果も有る様です。

ショウブの語が"尚武"に通ずる事から、端午

節句と一層結びついたとの言われです。

百花繚乱の季節です、数日前、東京・亀戸

亀戸天神 藤まつりに”を見に行きました。

人出が多く藤を見に行ったのか、人を見に行

ったのか判らない位混みあってました。full

中々風情があり良いものです。池には、

甲羅干しをしており のどかさを感じました。

先日、東京・墨田区千歳にある龍宮傳

という高級金魚店に行ってきました。

このお店はランチュウが主で、色々な素晴

らしいランチュウが一杯揃ってます。

きっとランチュウ好きな人には、私以上に

素晴らしさと魅力を感じる店だと思います。

このお店へは、数ヶ月毎に1回 金魚のエサ

咲きひかり色揚げを購入に行ってます。

店長さんの中村さんはとっても良い方で、

何時もエサしか買ってない私にも丁寧に

接してくれます、いつも有難うございます。

写真は、龍宮傳さんの水槽にいたランチュ

です。素晴らしい魚ばかりです。

Cimg0281

動画は以下クリックして見て下さい

       ↓   ↓   ↓

「CIMG0286.AVI」をダウンロード

また、店内にはアジアアロワナが悠々と

水槽を泳いでおり壮観です。

一度行かれて見ては如何でしょうか。

写真右は、家の琉金のスナップです。

また気ままに搭載します。       

******************************************

danger当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

搭載の魚は、店の方のご了解を頂き撮影してます。

また 当ブログは金魚関連情報等の情報提供と紹介

であり、生体・商品販売の営利目的では有りません。

|
|

« H20春 さいたま養殖魚まつりPartⅡ | トップページ | 観賞魚フェア(H20春) Ⅱ »

金魚店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166664/20451008

この記事へのトラックバック一覧です: 龍宮傳 Ⅱ:

« H20春 さいたま養殖魚まつりPartⅡ | トップページ | 観賞魚フェア(H20春) Ⅱ »