« デパート屋上 金魚売り場Ⅲ | トップページ | 東京アクアリオ2008 »

H20 LOVE FISH フェア Ⅱ

Cimg1353Cimg1366Cimg1467

                    << LOVE FISH フェア >>   

**********************************

9月も中旬に入ります、何とか最近 暑さも落着き

を呈したようです。薄着をして何も掛けないで寝る

と風邪をひきそうになります。coldsweats01

水温もこのところ、徐々に下がってきますので、色

々な病気を出さない様気をつけましょう。

9/10は、雑節の一つ、二百二十日(ニヒャクハツカ)

で、立春から220日目の日。台風等で天候が不安定

になる季節の移り変りの時期です。今年は、まだ大

きな台風が到来してませんが、水害や風害がない事

を祈願してます。

大阪のコメ加工販売会社が、発がん性のカビが生え

たり農薬に汚染された事故米を食用に不正転売し、

利ざやを稼いでいた事件が世の中を騒がせています。

初めは、不正転売を否定したり、二重帳簿や虚偽伝票

隠蔽(いんぺい)を図るなど悪のし放題だったが結局、

を認めた。有名な焼酎、せんべいや和菓子など米菓

、病院の赤飯などにも使用され、農薬のメタミドホスが

まれる事で、又もや食の安全性を揺るがす問題となった。

農水省も事故米が業者に入札販売するだけでなく、き

ちんと末端まで調査がされていないのは、役所の怠慢

である。産地偽装しかる、業者がただ儲ける為に消費

者が犠牲になるの利不順である。悪の要因を払拭し

て貰いたいです。pout

Cimg1357_4Cimg1358_2Cimg1360Cimg1362Cimg1363Cimg1368Cimg1369Cimg1374Cimg1373

                           8/31(日) 東京・練馬区 光が丘にある ホテルカデ

ンツア・光が丘ドーム展示場で恒例で開催された 

LOVE FISH フェア”(入場無料)に行ってき

続報ですshine

今回は第4回目で、8/30土 と 8/31日 の両日の

開催でした。今回は、都営地下鉄江戸線・光が丘

駅下車でホテルカデンツア行き専用バス乗り場よ

現地へ無料バスで行きました

Cimg1522Cimg1523Cimg1525

                    今年は、昨年より暑さも若干暑さも緩和されました

が、会場の中結構熱気があり暑く感じました。

PartⅠで既に出展された魚は紹介住みのため

会場で販売されていた金魚を写真搭載しました。

今回、郡山フィッシュセンターのブースでは、ラン

チュウ、土佐錦、蝶尾等を販売しておりましたが

残念ながら琉金の販売は有りませんでした。お店

の人に確認にて、琉金は有るのですが価格の丁度

会うのが無いので見合わせたとの事でした。

金魚/熱帯魚/昆虫類の各出展、販売、用品販

等の色々なイベントが開催されており、金魚は、

金魚フリー部門/蝶尾愛好会鑑賞会/らんちゅう

部門/キャリコ金魚の会鑑賞会などエントリー

展示(一部販売)されていました。

今回、販売されてる金魚で、かすり琉金いう魚が

おりました。始めて見ましたが色が無いので少し寂

しい感じでした。また、うこっけいの中ヒナが販売さ

れていました。とても可愛い鳥です。昔、家の玄関

を開けっ放しにしていたら、にわとりが迷い込んで

きて、何度も外に出しましたがすぐ入って来るので

仕方なく鳥小屋を作って飼育しました。大きくなる

につれ、朝4時頃から鳴き始める状態となり、東京

では人に迷惑となるので諦めペットショプに引き取

って貰った思い出が有りました。結局、うこっけい

は、見るだけでその場は退散です。

前回、前々回と抽選で、大きめの景品をクロコさん

から頂戴しましたので、今回は、リュックでいきました。

リュックに琉金のストラップを付けて行きましたが、

あまり気が付かれなかった様です。今回、抽選の

景品は金魚伝承の金魚モデル(土佐金)でした。

後から考えるとリュック要らなかったでしたweep

Cimg1459 「CIMG1458.AVI」をダウンロード   

                                                                        

Cimg1391 「CIMG1394.AVI」をダウンロード 

                                                                       

Cimg1463 「CIMG1457.AVI」をダウンロード                                                                                                                                                                      

Cimg1529Cimg1530Cimg1537

                         また気ままに搭載します。 

annoy東京アクアリオ2008

東京・六本木ヒルズアリーナで

9/13、14,15で開催されます!

URLです→ http://www.aquario.jp/

**********************************

danger当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

|
|

« デパート屋上 金魚売り場Ⅲ | トップページ | 東京アクアリオ2008 »

LOVE FISH フェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166664/23602107

この記事へのトラックバック一覧です: H20 LOVE FISH フェア Ⅱ:

« デパート屋上 金魚売り場Ⅲ | トップページ | 東京アクアリオ2008 »