« H20 LOVE FISH フェア Ⅱ | トップページ | 観賞魚の雑誌 Ⅱ »

東京アクアリオ2008

Cimg1575Cimg1583Cimg1578Cimg1576Cimg1707Cimg1577

                                                                                                                         << 東京アクアリオ2008 >>   

**********************************

9月に入っても、まだまだ、日中 暑さが残ります

が、やはり朝晩は、めっきり涼しくなりました今日

この頃です。今年は9/14が十五夜”中秋の名月

です。最近、月見といっても、殆んど家で、ススキ

月見団子をお供えする事も少なくなってきてます。

以前は、お供え物として芋類(サトイモ等)を供えた

、供えたススキを家の軒などに吊したりすると、一

年間病気をしないという言い伝えがあるそうです。

9/15は、国民の祝日”敬老の日”です。休みの趣旨

は、多年に渡り社会に貢献してきた老人を敬愛し、

長寿を祝うことです。敬老の日って世界にはなく日本

独自の休みだそうです。しかし、いくつから敬老の対象

になるのでしょうか。孫が出来た、60歳過ぎた、退職

して隠居になった等 色々とらえ方はあります。

今後、年金受給者が増え、老人に対する控除/免除が

だんだん削除されているのが現状ですが、是非 老人に

対して厳しい国とならない様に 新首相は税金の無駄使

い排除と共に国政として考慮すべきでょう。 gawk

Cimg1594Cimg1597Cimg1598Cimg1599Cimg1601Cimg1604Cimg1605Cimg1606Cimg1607

                                            **********************************

Cimg1664Cimg1661Cimg1656Cimg1690Cimg1624Cimg1628Cimg1609Cimg1618Cimg1621

                                           **********************************

Cimg1668Cimg1673Cimg1671

                                                             東京・六本木ヒルズでの恒例イベントとなった”東京

アクアリオ 20089月13日(土)~15日(月・祭)

の10:00~19:00で開催され、9/14に行って来ま

したので、情報提供致します。今回は、犬(チワワ)の

クレアと散歩がてらに一緒に行きました。happy01 dog

会場は、六本木ヒルズアリーナで、ヒルズのスカイアク

アリウムきんぎょ水族館 も開催されておりました。

アリーナでは、昨年は うちわとパンフレトを配布してい

ましたが今年は無しです。また、各観賞魚関連のメーカ

が新商品等の展示と試供品の配布もなく、かつ、『金魚の

吉田』さんの展示・販売もなく、ちょっと寂しく話題性もあり

ませんでしたが、、目玉として、7m70cmの超巨大水槽

に、金魚と海水魚が同時に泳ぐ特殊水槽には目を引き

ました。ガラポン抽選会(200円)で賞品が洩れなく貰えま

した、今回は、金魚伝承のフィギュアで”オランダ獅子頭

でした。

隣(テレビ朝日)では、先行開催の”きんぎょ水族館”が開催

れてましたので入場料500円払い見てきました。

日本中から集められた優良血統が大集合とアート感覚を

味わうふれ込みでしたが、金魚はそこそこの魚で魅力ある

魚は見つかりませんでした。 ただ、今年の観賞魚フェアで

総合優勝(農林水産大臣賞を受賞)した東錦がトロフィ-と

カップと一緒に参考展示されており、百万円の表示がされ

ておりました。きっと希少価値でしょう。買う人いるのかな。。

外に出たところに、金魚の小水槽があり、結構良い琉金

がいましたので写真を搭載しました。

連休で時間のある方は是非行かれてみては!。

Cimg1586Cimg1593Cimg1592

                                               隣りは、テレビ朝日で ロビーにお土産売り場

ありTV番組の色々なグッズが買えますの

で立ち寄られては如何でしょうか。

東京アクアリオ2008 詳細は以下URLを参照願います。

http://www.aquario.jp/

もし行かれる方で、地下鉄 東京メトロ・日比谷線と

都営・大江戸線を利用の場合、"六本木"下車です。

(大江戸線の麻布十番からだと、行きは上り坂なので

チョット辛いですヨ、帰りは逆にとても楽です)。

Cimg1580Cimg1716Cimg1727

                                               麻布十番商店街では、お祭りをやってました。

子供神輿をパチリ。チワワのクレアも登場です。

Cimg1713Cimg1714Cimg1311

                                                         また気ままに搭載します。  

**********************************

当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

|
|

« H20 LOVE FISH フェア Ⅱ | トップページ | 観賞魚の雑誌 Ⅱ »

東京アクアリオ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも興味深く拝見させて頂いております。
毎年行っていたアクアリオ、諸事情により今年は断念したのですが、こちらの記事にて疑似体験させて頂き、大変感謝しておりますm(_ _)m
また、一年を通しての金魚関係の主要イベント掲載も、毎年非常に参考になり、ことらも大変嬉しく思っておりました。

これからも、素晴らしい記事を楽しみにしております。

投稿: ろくちゃん | 2008年9月16日 (火) 11時09分

ろくちゃん さんへ

今晩は、げんちゃんです。いつもブログをご覧頂き また 早速のコメント頂き 有難うございます。happy01

アクアリオの記事は、不鮮明な写真 と つたない記事 で状況表現が旨く出来てなく、皆さんに行った内容が伝わりましたか気にしておりました。

ろくちゃん さんは、どんな種類の魚を飼育されてるのですか。色々な種類の魚を飼育される方、特定品種に絞って飼育される方、親魚を飼育する方、孵化させ稚魚から育て上げる方、等 色々です。各自の価値観で自分にあった魚を育てるのがグ~でしょう。
これから秋は、各地で品評会・即売会等のシーズンとなり楽しみが増えるのではないでしょうか。
今後も、色々なイベントに出向き、特に遠方や都合で行かれなかった方にも情報提供が出来て金魚の良さ知って頂ければと思っておりますので、宜しくお願い致します。scissors

投稿: げんちゃん | 2008年9月16日 (火) 19時29分

げんちゃん様

ご丁寧なお返事ありがとうございました!

私は現在、10匹の金魚と暮らしております。
規格60水槽に「東錦2匹、桜東1匹、青文魚1匹、更紗流金1匹」
別の同サイズに「更紗らんちゅう1匹、江戸錦1匹、ナンキン1匹、
素赤流金1匹」、大きいプラケに色変わり前の蝶尾1匹を
それぞれ飼育しております。

それぞれ、養魚場や専門店、江戸川金魚祭りなどから縁あって
私の元に来てくれた、かけがえの無い愛魚達です。

玄人飼育ではなく、ただ健やかに・・・との思いで育てております。

これから、一年で一番金魚が美しくなる季節が来ますね。
様々なイベントのご報告を楽しみにさせて頂きます。
季節の変わり目に、どうぞ御自愛下さいませ・・・。

投稿: ろくちゃん | 2008年9月16日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166664/23741310

この記事へのトラックバック一覧です: 東京アクアリオ2008:

« H20 LOVE FISH フェア Ⅱ | トップページ | 観賞魚の雑誌 Ⅱ »